2004-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典

アジュディミツオーが勝ったそうだ。 ふーん。

仕事納めました

最後はだらだらと、 じっくりと時間をかけてやりました。 だらだらと紡いで紡いで、 あほなものをつくってしまいました。 勢いあまってどうも。 眠くないんだな。

なぞの傷

右足スネに身に憶えの無い10cm程の擦り傷を発見。 いやだなあ。 泥酔はいやだ。

最強

強い馬がちゃんと勝つと、うれしい。 彼らのことを知れば知るほど、 私情が増して皆がんばれと思ってしまう。 最近の大きなレースはもっぱらそうで、 馬券を買うことができない。 予想なんか、もうどうでもいいじゃないですか。 ドラマを見られるだけで、も…

ブラック・無糖がいいみたい。 缶コーヒーじゃないみたい。 1缶のみほす前に、 次の缶買ってきちゃう何故か。

おかん

イトイさんの本を読んでいたら、 おかんにインターネットをやらせたくなってきた。

というわけで、

昨晩は騎手になる夢を見てうなされた。 馬からひきずり降ろされた。 挙句武豊にパドックの隅に連れて行かれてボコボコにされた。 そういう運命だ。 死ぬまで抵抗しよう。しょうがない。 なんてことを思っていたら 目覚し時計がなった。 しょうがない。 生き…

アルゼンチン共和国

今週末はアルゼンチン共和国杯だ。 毎年このレースは滅茶苦茶になる印象がある。 滅茶苦茶とはどういうことかというと、 先ずハンデ戦なので、ゴール前は全部がごちゃっと差し込んでくる。 それと何故かこのレース当日は嵐の日が多い。 ゴール前が照明で照ら…

和尚要チェック

コスモピーター 現在2走連続3着。 今後が楽しみ。

秋天回顧

上手い騎手が勝つとはよく言われていたが、 まあそのとおりの皮肉な結果だなつまり。 つる丸がしまいにちゃんと伸びてきたのはよかったけど。 やっぱりなんとなく脇役同士の どんくさい競馬だったな。 でもでも、その脇役たちがぼくはいとおしくて。

そうなんですか

HDDなテレビライフってそんなに中毒性有なのか。 ぼくの競馬よりも中毒性を感じた。 だってニュースとかコレクションしちゃうんでしょ。 やばくね。

今日やったこと

ほしいものを考えていただければよいって、 ぼくが欲しかったのはその打ち合わせテーブルだっつーの。 1こくれ。

秋天

いつも学園祭とかぶるんだよな天皇賞(秋)は。 ずいぶん人気が割れてる。 なかなかズブい馬がそろって今年はちょっと面白い。メモ テレグノシス:距離不安。でも前走見る限りコース得意で外から飛んできそう。 ダンスインザムード:ルメール騎乗。へぇ。 ツ…

○ 月がすごい。 でもねあれは穴なんだよ。 ちょっと大きめに空いちゃった穴。 ぼくたちはコージコーナーのケーキの箱の中。 アルミホイルで蓋をされて生きているんだよ。 今日は空気穴がたくさん開いてるぞ。 空気が澄んでるわけだ。 納得。

やります

つばめ祭 抜き打ち3時間枠。 念のため、何の参考にもなりませんよ。 むしろ毒。

今日やったこと

星がきれいでした。 月がハーフでした。 最近ちゃんと見てないなあ。 どっか行ってちゃんと見たいなあ。 とおもうのです。

台風

来る来るって言ってると たいして来ない。 馬みたいだなおい。

業務連絡

物は揃えた。 警察にはまだ知らせていない。 だから返してくれ。

フレーズ

ぼくのー ぼくの六畳間はー 汚すぎてー、 誰にも入れないから 何処をクリックしても だめなんで すー。この曲を聴いたことがある方は、 ご一報ください。

アイーン

テレビでふと見て気になった服を買ってしまった。 着ていたのは志村けん。 かなりいい色出してるんだけど、 自分に本当にあっているのかが疑わしい。 今はとにかく着てみて、視覚を慣らしているところ。 自分の視界に入ってくる腕が自分の腕じゃ無いみたいだ…

デザイン

この週末は、 東京デザイナーズウィークと 東京デザイナーズブロックと そのたもろもろ デザイン浸りの週末。 台風が去った後はお台場のコンテナ展。 新旧Gマーク審査委員長同士の講演(ていうか世間話)を聞いた。 今日は表参道近辺をぶらぶらしてみたりし…

雨の向こうの赤提灯

祝! イチロー259安打おめでとう!! 新記録記念 ビール1パイ¥259−

いつまでたっても競馬は当たりません。 競馬の前に、天気を読むべきでした。

いいにおい

チャリで近出してふと。 この10月のにおいを嗅ぐと いいことがありそうな気がする。 梨がうまかったりする。

はやりもの

ずーっと昔、忠と予想に励んでいたときに、 中山の1200mは後ろから差す馬が有利という結論を下したことがある。 理由の一つは外回りでコーナーが緩やかであること。 後ろから行く馬はコーナーを回りつつちゃんと加速することができる。 もうひとつはスタート…

今日やったこと

南海鉄道ラピートに乗った。 うわさには聞いていたがやはり、 いろんな楕円形を見つけた。

今日やったこと

高級食材による高付加価値商品の研究の一環として、 ダブルマックグランを試食してみた。 ワイルド。

今日やったこと

映像酔い

3連たん

三連単の馬券がちゃんと発売された。 1→2→3着馬を順番まで当てなきゃならん。 そ ん な も ん あ た る わ け が な い だ ろ。

台風凄い

昨夜はいい事を思いついて妄想が広がり、 全く寝られませんでした。 ただし8時頃に地震があったのは気づきませんでした。 妄想疲れです。