2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫がベランダの柵を飛び越えて、 5階下の地表まで落ちてしまう夢をよく見る。 たぶんそうなることを恐れているからだと思うのだけど、 実は今日のは少し違って、 モモンガのように腹の皮を伸ばして飛んでいってしまった。 (あとで玄関から戻ってきた) モモ…

無計画

シナリオとしてはこんな感じ まったりとした朝のひととき 特に何をするでもない どこに行く予定もない休日の朝 手に取った 朝刊に 誤ってこぼしたコーヒーで できたしみの 近くに書いてあった文字 それがたまたまアダンだったりして 始まる、南の島の物語。…

美意識

大事だよな。 ちょっとむかつく言葉だけど。 自分が作るものにとどまらず身の回りのもの 生活食物衣服時間のすべてを美しくしたいと思う。 絵を描くときに特に必要になる感覚だと思っていたけど、 それは目に見えるものにすぐになるからそれに特に 職業柄意…

めがね

欲しいめがねが見つかった。 すごい欲しい。しかも2種類。 こんなに物欲番長じゃないはずなのにな。

さて

不在者投票に行ってきます。 明日は不在者なので。 不在者。

午前中に

打ち合わせ。 なんや仕事みたいだけど遊び。 遊びの仕事の打ち合わせ。

上司と。

今日は自分の目前にある川の流れが なんとなく見えたような日でした。 川の流れは、なんとなく岸に沿って、くねくねとわん曲しながらも 一定の方向に一定のスピードで流れているかのようでしたが、 ときに水面近くにいると錯覚が起きるもので まるで反対の方…

待ってました

コレ買いで。 ・USB充電 ・Win/Mac対応ドライバ不要 ・フォルダで管理 ・256MB ・ニホンゴ表示 どれも待ってましたの機能。 あとはデザインか。 と思ったけどそれがわりとイイんですよ。

手紙

”面白ければ良いわけではないけれども 面白くなければ良いわけない” じゃあ面白いってなんなんだろう。 わりとそこから考え直さなければならない程の 自分らにとっては新しい判断基準であるかのような そうじゃないようなそんな不確かな感じの雰囲気。 その…

さわやかな光の中で ゆったりとした アフターランチに 昼下がりのほっとひと息に そして 家族そろっての団らんで・・・ カントリーマァムのおいしさが やすらぎとくつろぎを 広げます。 またカントリーマァムを買ってきてしまった。 分かっちゃあいるけど食…

でもね

今日はとても速く回りすぎて ゆっくり逆回転しているかのように見える プロペラみたいなアレでした。

はいはいはーい

それでいいんです。 雨が降ったら行列が出来るんです。

同じことを何度も

口が酸っぱくなります。 食べ物-さかな-マグロ 食べ物-さかな-あじ 食べ物-肉-牛-フィレ 食べ物-肉-牛-ロース レジャー-水族館-オットセイ レジャー-水族館-マグロ マグロは消せるのか? マグロは食えるのか? マグロは旨いのか? マグロのトロなのか? 肉は…

拷問部屋

15:00〜1時間ほどの打ち合わせ、 終わったのが22:30。 なかなかオツなことをする会社だ。 非常に興味深い。 いったいどうなっとるんじゃと。小1時間問い詰めたい。

発展途上

ってこんな感じなんでしょうか。 団塊ってこんな感じなんでしょうか。 わりと大変ですね。おとうさん。

休んだ。

でも まだまだ足りないくらい。 お休み。

もへぇ

リンパ液が止まらないよー。 いやマジで。

昨日は

ひげをそるのに30分くらいかかったんじゃないか。 だんだん思い出してきた。 ものすごく難しいことを 慎重に、順番に、間違えないようにがんばってた。 そうだそのときの自分がけなげで愚かで なんか、どうせならクラゲになりたいです。

どうかな

大きな山を越えたんじゃないかと思う。 仕事がね。ピンチを乗り越えた。 その瞬間が、一番危ない。 知ってるよ。

うわっぅ

つづく。

あのさ

昨日は思わずはみだしちゃうような日でした。 今日はぶたまんがたべたい日でした。 明日は頭と身体があまり同期しない予定です。 以上。 疲れました。

時間をかけて

生まれ変わろうとしているのだよ。

ところでそういえば

小さい頃 扇風機の弱中強のボタン、 中と強を同時押しで中<回転<強 のあたりになってくれることを激しく望んでた。 あのころだったかなぁ。 今の職業に進もうと決めたのは。 うそ。 高価な扇風機だとレベル微があるでしょ。 微弱中強。 激があればバランス…

激しく

今日は扇風機に無理やり手を突っ込んで 強で回る羽を止めるくらいの勢いでワークをした つもり。 そういう気分。 ということにしておこう。 今日のところは。

穏やかで

いい天気でした今日は。 平日に起きる時間に目が覚めてしまった。 バチッと覚めてしまった。 すごい。体内時計って本当にあるんですね。 寒い季節に起きるのがつらいのは、 むかしのにんげんが冬眠をする習慣を持っていたからである。 ○か×か

今日は何の日

良い兄さんの日! 歯科医に行く日! 容易にできる日! 試合に行く日! 消費にはしる日! 嫁入りに行く日! こいついいな。117。 胃痛の三枝が好む菜っ葉

日曜日の

最大風速は7mだそうだ。 最大がそれってことなわけだから、 すごい穏やかさんですねー。

分かっちゃいけない

分かっちゃいない すぐに分かっちゃいけないんだよ。やっぱりそう思うな。 分かるまでの時間を2秒にするのか3日にするのか、 あるいは10年にするのか。 その距離を調整するさじ加減が大事。 皆が理解するっていうことがイイ意味だけを持つとは限らない その…

誰か

薄い携帯電話があったら教えてくれ。たのむ。 もう分厚くしないで。デジカメなら持ってるから許して。

打ち合わせデー

どうせならいろんなところてんを食べてむせこみたいものだ。 あれってどうして勢いよく食べるとむせこむんでしょうかね。 あ僕だけかな。