2005-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典

またアジュディミツオーが勝ったそうだ。 ふーん。 http://d.hatena.ne.jp/clean_view/20041230

こういうときはあれだ

キープレフト

ジャパンカップ

デザーモ。

先程

アップルの発表会に行ってきました。 夢で。 滅茶苦茶な夢でした。 アップルは水族館を始めるそうです。 車海老とたらこの水槽を、ジョブスが発表。 iPodで音楽を聴いている老人2人が入った水槽を、ジョブスが発表。 その後も驚愕の品を次々発表していたけど…

後藤が

今日夕方、船橋で激しく落馬したらしいが。 奴は調子に乗りすぎるし、吉田君と仲良くできないし 買うと来ない、買わないと来るから嫌な感じだけど、 いないといないでやっぱり寂しいなあ。大丈夫かなあ。

デュランダル引退

池添君をもっとも輝かせていた馬だと思います。 こいつにお世話になったことといえば、 まーサイレントウィットネスに負けてくれたおかげで、 馬券が取れたことぐらいかな。

昇天

名札付けが終わって。 写真を名前ごとにソートして、絞られた写真を小さいサイズに書き出して、 何人かの人(つまり映っている本人)に、メールで送りました。 送ったというか、「還してあげた」と言ったほうがいいかも知れません。 名札付けという体験(わ…

名札付け

終わりました。

整理欲求

AdobePhotoshopElements4.0の 「写真から顔を検出して名札付け」やばい。 これはあれですよ。走馬灯。走馬灯が見れます。 で、札をつけなければならない。 というような強い衝動が体を突き動かして止まない。 止まないままこんな時間になっちった。 ちなみに…

秋天

秋の天皇賞とぼくの高校の祭工芸祭はいつも日程がかぶる。 ヤマニンゼファーやレッツゴーターキンにやられたのをよく思い出す。この季節。神田川に浮くのは銀杏の葉かはずれ馬券か

なんか

なんかすげえ吠えてるなあ。 かっこいいなあ。 よいよ。

三冠

日本近代競馬の結晶ですな。 間違いない。 間違えた。馬券。 アドマイヤ違いだっつーの。 ノリさんしか真っ向勝負できなかったんかな。 あー

提言

借り入れ少ないほうがいい。 早めに返したほうがいい。 眼鏡は外さないほうがいい。

んー

昨日、都バスに乗り合わせたのは、 パッション屋良かと思った。 けど違った。 とても嫌な気分になった。 残念だ。

並び

誕生月検診を受けた。 歯科検診までやってくれた。 手鏡を持たされて、歯の裏側を見た。 こうしてまじまじと眺めてみると、 ぼくの下前歯の歯並びがぐちゃぐちゃであることに気付く。 白骨死体で見つかったら、 意外とひとめで判別付きそうだ。

新しい眼鏡

今回のは、たとえばこんな感じです。 どちらにせよ、連邦系です。

精英大師

サイレントウィットネスの単勝を買いました。 この馬は強い。 ここでこれまでのこの馬の競馬を全部見て決めました。 中山の1200もこなせるはず。間違いない。 競馬に絶対は無いとは言うけど、 どうしようもなく絶対に強いやつは時々こうして出てくる。 そう…

1000

千吉のカレーうどんはとてもおいしい。 二日酔いの次の日の、ささくれだった胃にとてもやさしい。 カレーなのにポタージュのようなやわらかさがあるんです。 カレーうどんには必ずライスが付いてくるわけですが、 このライスは、うどんを食べ終えスープだけ…

へそが以前より深くなった気がする。 へその深さで気付かされると深刻になるな。

久々

昨日は会社のひとと一緒にカラオケに行きました。 カラオケの選曲機器って言うんでしょうか。 タッチパネルのアレ。すごい進化してました。 半年くらい前にカラオケに行ったときに見たそれは、 5inchくらいのモノクロタッチパネル液晶でしたが、昨夜見たのは…

天気:今が夏

きょうは、品川に行く途中の道で、強風にのって飛んできた帽子(自転車に乗っていたおばちゃんの帽子)を拾ってあげました。 いいことをしたので、もうおうちに帰っていいと言われました。 帰りたかったけど帰れませんでした。

天気:しらん

キーボード叩き過ぎた。 今週は休むっつーのに。 空き缶を捨てて、シャットダウンして帰ります。 では。

古式メキシコ 【解説】マヤ文明とかアステカ文明を指すらしい。

天気:ああ

もう

枕熊 【解説】クマ科の哺乳類。体は大きく、胴が太く、綿のような弾力性がある。 多くの熊にみられる長い鉤爪(かぎづめ)はない。主に布団の上で生活をする。 雑食性。夢を食ったりするらしい。

血液絵付け 【解説】ロイヤルコペンハーゲンの伝説の絵付け師、カタリーナ・ツェルニコフの最終奥義。

天気:粘りけ

最近めっきりつまらないらしいが、 しつこく続けてみる。

四、五感喧嘩腰 【解説】五感のほぼ全てか、あるいはその一部がくってかかるような態度にでること。 あとすこしでえらいことになる極限の状態をあらわす。 【用例】こっちは既に―だぞ。

天気:不明

目の痛みは引きましたが、 引き続き夜は眠れませんでした。 最近は寝ても夢ばっかり見る。 結構アグレッシブなやつ。

考え、眼科。 【解説】仕事中に散々考えた挙句、結局作業続行不能になり、眼科に行きました。 右目に傷があったらしい。お医者さんマブタいきなりひんむくの痛かった。目への攻撃は反則です。 眼帯をもらった。異端眼帯。