2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トカゲについて

独り暮らしの貧乏浪人生が、 新居について先ずコートをかけるためのフックをつくろうと、 一番太い柱に釘を打ちつけたところ、 暗闇で視界の悪いところだったので、 柱に停まっていたトカゲを、誤って釘で貫いてしまったという ところから始まる小説があった…

デジスタアワード2003

ギガポで録画しておいたのを先程観た。 アワードなのか。アウォードなのか。どっちかわからんが、んなことはどうでもいい。 編集されたものだけを観て言うのもなんですが、 ありゃあ、魂のぶつかり合いですね。 わけあってデジスタは身近に感じていたので、 …

大江戸線

上野御徒町->月島->汐留->六本木 ルートを巡った。1本の旅番組が出来そうだった。車だん吉が出てきそう。 田舎もんは足が弱い。おまいら車で移動しすぎじゃ。

実家

親父がこの時間まで年賀状作っている。 うろ覚えのおかんがの講師についてる。 筆王とかいうソフトをおかんは昨日習得したらしい。 なんだかんだ言いながら、結局仲良くやっている2人。 年賀状をつくる経験を通して、普段はなかった会話。 あれ、もしかして…

徒労

アプリケーションとは 人に労働を強いる道具だったのか。 実に滑稽だ。 これじゃあだめだ。 人生に徒労はない。 あってはならない。 あってはならないものを作り出してはならない。

実家

おかんがこの時間まで年賀状作っている。 姉の旦那が講師についてる。 筆王とかいうソフトを買ってきたらしい。 既にサルのよう。 年賀状を作るために、年賀状をつくっている状態。 そんなのうんざりだ。くだらない。 ほんっっっっっと、くだらない。 何のた…

仕事納め

今日は仕事納めでした。 今年も一年お疲れ様の気持ちを込めて、 仕事を振りまくって帰ります。 設計さん、お正月もがんばってください(爆)

蟹江君

中学校の同級生に、蟹江君がいた。 蟹江君、元気かなあ。 こないだ結婚してた。 ところで 蟹、食いました。 競馬で負けたのに、蟹、食いました。

クリスエス引退

あれだけ強いならもうちょっとやれや。

ていうか

うちの親父がクリスエスーリンカーンで的中。 これはニュースだ。

強すぎ

圧勝でしたね。 あれだけの勝ちっぷりなら許す。 強いやつが有馬記念で強い勝ち方をするのはいい。 ゼンノロブロイには、来年がんばってもらいましょう。 リンカーンはどうなるんだろう。血統がついに開花か。 個人的に一番のサプライズは、 つる丸ボーイが…

いろいろいじった

やっぱりコンポーネントでしょう。

おいおい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031226-00000139-kyodo-int しゃれにならんぞこりゃ。 大丈夫かな。

業務連絡

おみやげあり。

いろはにほへと

The quick brown fox jumps over the lazy dog. windowsフォントの見本表示。 この文章すげええええええ!驚いた。

決算

ていうか有馬記念は28日じゃん。 なんだよ。 シンボリクリスエスは消してみると思う。 世代交代は早い。

函館未来大学土産

イカの軟骨をつまみ食い。 めちゃくちゃビール飲みたくなった。 ふつうの乾きもん買ってくるなや。

おっさん

最近の若いもんは ・何をやっても周りの人よりずっとうまくこなせる ・でもこれだけは絶対にゆずれない、負けないっていうもんが特にない ・ていうか何か一つのことにこだわるのとかが苦手 ・そういうこだわるスタイルってちょっと古いと思っている おっさん…

そういえば一昨日の大実験で明らかになったこと。 1.お湯をカップに注ぐ音と水をカップに注ぐ音は違う。 2.お湯にインスタントコーヒーを入れ、さじを回して溶かすとき、 カップにさじがこすれる音は、歪んでいつまでも音が高くなっていくように聞こえる。 …

温泉

http://www.tu-ka-tokai.co.jp/cm/ ツーカーのCMで、松本人志が温泉に入りながら 話すCM,アレは何を言いたいのかがようやく分かった。 というか、勝手に仮定することにした。 つまり 競争相手(到底相手にならんが)DoCoMoのCM女優 と温泉に当て込んだものな…

CVR

人が死ぬというのはつまりそういうことでもあるのかと。 内臓をほじくりだしてみせつけられたようだった。 アホみたいなハリウッドのアクション映画とか、もう見れないな。

今年のマイ10大ニュース

『代官山オフィス、燃える』 このまま順当にいけば入りそうです。

今年のマイ流行語大賞速報3

『Tks』 一体なんなんですか。

今年のマイ流行語大賞速報2

『モスペンカフェ』 ノミネートされてます。 取り急ぎ。

今年のマイ流行語大賞速報

『制限時間は24時間』 ノミネートされてます。

やっぱり

デザインなんか まじめにやっちゃ駄目です。

なんとなく引き合っている

必ず墜落する席を予約した。 http://www.shortcutweb.com/news/1068366709-news 僕にとっての飛行機事故は、 映画『未知との遭遇』でいうデビルスタワーみたいなもんなんです。 よくわからないけど飛行機事故は気になる。 それについては気になる気が人より…

いろいろ

考えなきゃならないことがたくさんあって とてもいい状態と思う。 先ずは、 「過去なのに前問題」を解決させなければならない。 ぼくはしつこいんです。

ヤマニン

ゼファー以来か。 ヤマニンフィーバーだな。

今日は寄席に行ってきます。

会社のイベントです。 まったく詳しくないので、見所などありましたら、 コメントください。(特にえなりん) 落語 古 今 亭 志 ん 公 (交替出演) 古 今 亭 朝 太 漫才 笑 組 落語 古 今 亭 駿 菊 落語 橘 家 二 三 蔵 太神楽 曲芸 鏡 味 仙 三 郎 仙 一 仙 …