2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事件

そういや数日前、 モモが電気ストーブで火傷をしたらしい。 まだ本人の様子は見ていないんだけど、 腰のあたりの毛が直径5センチほど縮れたらしい。 で、 ここからが大事なんですけど、 本人は気づいていないらしい。 これからじっくりその辺を問いつめてい…

つくろう

コンテンツも大事。 【コンテンツ】 (1)(箱などの)中身。 (2)情報の内容。放送やネットワークで提供される動画・音声・テキストなどの情報の内容をいう。 (3)書籍の目次。『箱など』ってなんだよ。

流行って伝染って

リアル・ヴァーチャルどちらでも 猛威を振るってるようです。 大丈夫かよ。 発情鶏級的には、鳥インフルエンザに気をつけなあかんな。 (しつこい)

GarageBand

先日online注文しといたiLife4がきた。 webでは、注文受付中になってて、出荷は2月中旬予定でがっかりだったのに。 中1日できた。早すぎ。 リアルの物流の方がデジタルを追い越してる。凄いな。 で、 早速念願のGarageBandで30分程遊んでみた。 当然ちゃあ当…

頭から離れなくなるといえば

モノレール。 東京モノレールの横書きの看板はもはや、 東京モルールにしか読めません。 旅行に出る度、胸が締め付けられる思いです。

ペンキ塗りたて

前の歩道橋がペンキ塗りたて。 ペンキ塗りたてを先程キンペ縦塗りて黙読したら、 その言葉が頭から離れなくなりました。 私には全く意味が解かりません。 キンペ縦塗り。キンペ縦塗り。

ジャイアンリサイタル

リサイタルに行って来た。 たくさんの過去のエピソードや彼の思想をミールクランチダイジェスティブ形式にしてきかせてくれたわけだが。 3時間はあっという間だった。こちらはきいて拍手をするだけで終わった。 『リサイタル』だから仕方ないのかな。 誰か…

診断結果

恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイト 発情鶏級。 ・320さんには年下の彼女がお似合いです ・28歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています ・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう 余計なお世話だ。 まじで

こつこつ

MX2004はいい。いろんな細かいところが使いやすくなってると思いました。 ようやく少しずつ、仲良くなれてきたけど、 それでもまだ意地悪されて終電を逃したりするんです。 やなやつ。

違うところでピンときた

rinriさんより 「はてなダイアリー」でパケット料金節約サービス の記事の最後の方。 これまでに書いた日記を書籍にできる『はてなダイアリーブック』作成サービス(有料)の開始を予定 ふーん。ほほーぅ。 むはぁ。

気になったので

一応メモ。 ワガママな膝小僧 凄い技だ。

1000万円

本日、賞金1000万円のコンペを発見。 最近珍しいですよね。この額。 宝くじみたいなもんです。倍率を少しでも下げたいので、 どこの何かはあまりいいませんが。 健康をはかる会社です。 巨人軍のマスコット公募(ジャビット)のときは1000万円だったかな。 …

雪ちょろちょろ。 つまらん。

今日は

トンネルを抜けたらトンネルが二重構造だった みたいな日でした。 あ、雪が降るらしいね明日は。

虎視眈々

んなことやってみないと分からないし、 これと言った理想があるわけでもないが、 なんとなく虎視眈々と出をうかがっている様子。 良いではないかこういう感じ。

しつけ

名倉さんの文章で気づいたんですけど、 しつけって漢字で書くと【躾】なんですね。 小生、知りませんでした。 日本語って。不思議でいいね。

トップランディング

あ、アンテナ張ってるんですけど、 一応。 置いてあるお店 あの密室を中心にして自分の世界が廻ってるんじゃないかって 考えたことがあります。 引き合っていたんです。

名倉

やっぱり、この人のセンス好きです。 朝から独り笑 オレオレ詐欺について

お年賀

来年は気合入れて作ります。 紙モノのデザイン。 今年は勘弁してください。 反省してます。

お年賀

お年賀を書きました。 遅いですね。すみません。 でも、せっかく送ってくれた人には、 ちゃんと無事を知らせておきたかったので。 それとこのサイトのURL。

つき

そうだねすごく明るいやね、すまいる。 洗剤のコマーシャルに出てくる皿みたいだ。

現実から遠ざかる

のぼせない温泉に入りたい。 息の吸える宇宙で浮かびたい。

年始

ばたばたしている。 いやだなぁ。

馬初め

金杯は当たらないレースだ。 いや、当たるレースなんてないんですが。 初めて中山金杯を参拝しに行ったのはもうかれこれ10年くらい前かな。 とにかく凄い人の量。有馬記念よりも多いんじゃないかと思うくらい。 隣にいたカップルがまあよりによって競馬なん…

そうかぁ

『素人の頭で考え、玄人の技でつくる』 金出武雄

CM聞き逃しません

『大切な時間は、写真の中で生きている』

抱負

今年は忘れ物とか物忘れをしない。 無理。