2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターナショナル

ジャパンカップ。 ジャパンカップは当たったためしがない。 特に思い入れのない外国のやつが飛んで来たりするからだ。 馬名はコタシャーンだっけな。デザーモとかいう騎手。 ゴール板を間違えて100メートル手前でガッツポーズをし 2着になって、さらに本気で…

「この前」とか 「2日前」とか 「以前」とかいう言葉。 過去を示す言葉なのにどうして「前」なのか。 2日前の帰宅中、突然この疑問が浮かび、 まったく眠れません。 ____________________________ まえ まへ 【前】 〔「ま(目)へ(辺)」の意より〕 1 (名…

くやしい。

お金持ち診断結果 コチラ

マイルチャンピオンシップ展望

最近はめっきりスプリントメンバーが揃うようになっちゃったようだ。 タイガーカフェにちょっと期待しています。 ファインモーション、どうしよう。 おとなり日記を見て決めよう。

エリザベス女王杯回顧

なるほど。そういうことか。 スティルインラブもアドマイヤグルーヴもすごく強い。 甘く見てました。 しかしこうなってしまったらきっと スティルインラブ<アドマイヤグルーヴ の構図はどちらかが引退するまで変わらないと思うな。

というわけで

牝3冠馬、強そうに見えない。 なんでだろう。カリスマがない気がする。 ベガとかダンスパートナーのほうが すごく強そうに見えたんだけどな。 というわけで、 私は3歳よりも古馬を重視すべきだと思う。 ダイヤモンドビコーで。

となりの日記が◎

たとえばエリザベス女王杯と打ち込んでおくと、 おとなりさんの予想をみることができて楽しい。 先週の天皇賞(秋)のときもずいぶん参考にさせていただいた。 プロでやっているひとの言うことはとても説得力があるけど、 僕の興味はもはや説得力よりも普通…