2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:しらん

キーボード叩き過ぎた。 今週は休むっつーのに。 空き缶を捨てて、シャットダウンして帰ります。 では。

古式メキシコ 【解説】マヤ文明とかアステカ文明を指すらしい。

天気:ああ

もう

枕熊 【解説】クマ科の哺乳類。体は大きく、胴が太く、綿のような弾力性がある。 多くの熊にみられる長い鉤爪(かぎづめ)はない。主に布団の上で生活をする。 雑食性。夢を食ったりするらしい。

血液絵付け 【解説】ロイヤルコペンハーゲンの伝説の絵付け師、カタリーナ・ツェルニコフの最終奥義。

天気:粘りけ

最近めっきりつまらないらしいが、 しつこく続けてみる。

四、五感喧嘩腰 【解説】五感のほぼ全てか、あるいはその一部がくってかかるような態度にでること。 あとすこしでえらいことになる極限の状態をあらわす。 【用例】こっちは既に―だぞ。

天気:不明

目の痛みは引きましたが、 引き続き夜は眠れませんでした。 最近は寝ても夢ばっかり見る。 結構アグレッシブなやつ。

考え、眼科。 【解説】仕事中に散々考えた挙句、結局作業続行不能になり、眼科に行きました。 右目に傷があったらしい。お医者さんマブタいきなりひんむくの痛かった。目への攻撃は反則です。 眼帯をもらった。異端眼帯。