2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

長い週末だった。 ある意味デビューを果たす。 なるほどカメハメハ。

夢を見た。多分ダービーの夢。 最後の直線走路は、みんなすごくゆっくり走っていて しかもどの騎手もどの馬もあまりがんばってなさそう。 罵声を浴びせまくっても、ペースはあがらず、 そのときたまたま内ラチ沿いにいたキングカメハメハが 先頭でゴールイン…

波風

波風立てないように行きましょう。

リアルシャダイ逝く

惜しい馬を無くしました。 ムッシュシェクル、ライスシャワー、ステージチャンプ。 こいつらがいた時は、なんだか皆キャラが立ってたような気がするんだよな。 今と比べて。 それとも自分の思い入れが違うだけなのかな。

付箋紙

グリコポスカム(81グラム入り箱)を買った。 箱のガムを買ったのは初めて。もはや顎がおかしくなりそうだ。 ところで開封したら思わぬモノが中に入っていた。 付箋紙が、ガムの粒の中に混入していたんですよ。 30x40mmの付箋紙。たまご色のポストイットが。…

鞄を買ったんですよ鞄を。 サイズも質感も良い。いいです。

ソーシャルネット

おかでんさんにお誘いを受けて、第二のソーシャルネットに挑戦中。 足跡が慣れないのでキモいけど、やっぱりビバ!日本語。って感じです。 こりゃ病にもなるわ。

オークス

忘れたいと思っても、どうしても忘れられないのは、 やっぱり福永君が相当上手いこと乗ったからなんだと思う。 後頭部に目がついていた。

オークス

辛いことをすっかり忘れてしまうことも、 予想屋にとって重要な能力の一つだ。

悲しい

駄目な感じな出来事が起きた。 すごい駄目だ。想像力が無さすぎる。 微妙だ。微妙すぎる。 どちらにも刃がついているかのようなふたつの 見えないもやもやがふんわりとぶつかっていると自分では解釈する。 こういうときは何事も無かったように静まり返るのが…

持て余している魔法系

・デザイン ・驚く程当たらない競馬予想

FOMA SH900iのTVCM

これあの、以前どこかで見たUKっぽいPVに似てる。 3Dアニメのやつ。女の子の一日を描いたやつ。 ビールの消費量のグラフとかが出てくるやつ。 あれなんだっけ。教えて!おかでんさん。

工具系

・糸鋸 ・鋸(小) ・万力 ・ペンチ ・ラジオペンチ ・プラ板たくさん ・紙ヤスリ(各番揃ってるはず) ・金ヤスリ ・ピンバイス プラモくらいならちゃんとつくれます。

優駿牝馬

ユウキビバーチェ、ダンスパートナーのオークス以来、 当たらない。 そのダンスパートナーの妹が今年は鉄板。1強といわれいている。 鉄板。勝つ事が約束されていると聞く程、 買いたくなくなるのがわたくしのつまり当たらない理由。 2400メートルの牝馬戦で…

最近

とろとろと溶けていくような日々。 ふわふわランドってこういうことかな。

アウトドア

・ぺらぺら寝袋(夏用) ・ダウン寝袋(春秋用) ・超ダウン寝袋(オールシーズン) ・テント(1人用) ・テント(2-3人用) まだまだあります。

PC

・マッキントッシュの古いやつ。PM9500/120改-G3 OS8.1 30+1GBHD 207MBRAM __メール位なら・・(ウェブ閲覧はもはや厳しい) ・MITSUBISHI 17インチCRTモニタ ・SCSIポジスキャナ ・SCSIMOドライブ

使ってないもん

いろいろあり過ぎて一度に思い出せないので、 カテゴリ作って覚書いていこうとおもいます。

Number

KANKANの競馬日記で知ったのだが、 今週のNumberの特集記事は、『ダービー夢の行方。』 スポーツ雑誌でこう大きく取り上げてもらえるのはとてもうれしい。 で、買ってみた。 コスモバルクの外厩制のドラマとか。 武豊がSS産駒をいかに上手く乗ってきたかを自…

きのうのさかな

酒を飲んでいるときに苗字の話になった。 村田とか小野とかいう日本人の苗字は、 なまえのように新しく創作する事ができないから、 増える事はない。なんていうことに気が付いた。 一同、その事実に頭が混乱。 でも三都主とか川平とか、帰化すると新規で苗字…

運動

運動をした。激しい運動をした。 体が壊れそうになった。 ビールがやっぱりうまかった。 メリハリって大事ですね。 メリメリメリメリって感じでした。

気になっている

シルクジャスティス産駒だが、 現在2歳馬で中央に登録されているのは3頭でした。 ケイエススター 栗毛 ラガーリュウセイ 鹿毛 ケイアイノホシ 栗毛 デビューは夏以後となりそうですよ。 3歳以上で、中央に登録されている馬は見つかりませんでした。 道営…

やっぱり

カメハメハ、強い。ダービーがこれまた面白くなってきた。

タイムシフト アルスの今年のテーマが発表されたらしい。 これじゃあまるで例のスイッチに持ってこいじゃないですか。 ていうか持って行ってほしいですはい。