2006-01-01から1年間の記事一覧

さようなら

もう走る姿を見ることが出来ないことは、 もうずいぶん前から分かっていたのに、 最後の走りを見とどけた後の、 予想もしなかったこの気持ちは何なんだ。 一昨年と同じように綺麗に馬券を外した脱力感と、 同時に襲ってきたこの気持ちは。 彼が自分の中でと…

ですよですよ

はてなキーワードによると、 「あいてぅいまてん」 らしい。 そもそもあれはテキストに出来ない。

ですよ。

インパクト!という深夜番組。 なかなかめずらしい芸人がテンポ良く出てきてくれるので、 気が付くと観るともなしに観ていて、 なんとなく気に入ってたのかも知れません。この番組。 終わっちゃったみたいですね。 中でも「ですよ。」という芸人、 こいつの…

というか

当たらない理由は、残っていても痛いだけです。 何にもならん。ハズレ馬券を晒してるだけだもん。 空が高くて秋らしい天気。 アキレス腱の痛みが今日は全く無い。

神戸新聞杯

今週末の3歳戦はようやく主役登場で楽しみ。 寿仕事で見られるかどうか微妙。 豊アドマイヤが抜けてると思う。 それと高田に返還されたパスポート。 意地でも上に持ってくると見た。 高田にとっちゃあ今回が本番だもの。

久々

はてなは日進月歩ですね。 以前とずいぶん「日記を書く」のインターフェイスが変わったように思います。 はまぞうとかビデオキとか。知らん言葉があるし。 自分の日記を読み返してみると、 ことばを残していくのは素敵だなあと思いました。

あー

なんつっても来てくれた人たちありがとう。

ぼくは8倍か16倍か。について。

家で酔っ払ってつぶれて、 一度寝てからふと起きだして、 ぼくは8倍か16倍か、どちらかということを ずっと人に問うていたらしい。 全く身におぼえが無いのだが、 それ以来ずっと考えている。 ぼくは8倍か16倍か。 一体どちらなんだろう。 たぶん16倍なんじ…

というわけで

デムーロと共にイタリアに行って来ます。 宿泊するホテルのすぐ裏がサンシロ競馬場なわけで、 行く前から一人で勝手に鼻息荒いのです。

きたこれ

ミルコ・デムーロ騎手、イタリアで騎乗

拍車

で、 騎手のブーツのかかとにつけるギザギザの馬具のことを、 「拍車」というらしい。 騎手のブーツについて考えていたら行き当たった。 「拍車をかける」の拍車って、馬具だったんですね。 「ラチが開かない」を知ったときと同じ感覚。

ミッキー劇場

僕が競馬の世界に入り込んだときから、 ミッキーは関西の一線級で活躍していました。 印象に残っているのはユウキビバーチェ(2着)のオークス。 それとやはり昨年の天覧の天皇賞。 この人がG1獲ると、馬券当たってなくても なんかどうでもよくなるんだよな…

ヘエ

現象の反対語は本質なんだそうだ。 へえ。 うなぎの話をした。

今日この頃

1月は遂に日記が書けなかった。 というか最近めっきり日記が書けなくなりました。 言葉を失っています。 探してくるのでちょっとの間留守にします。 すぐに帰ってくるかも知れませんが、 長い留守かも知れません。 たぶん居酒屋だとおもうんだけど。落ちてる…