2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ということは

敵が増えたっていうことなのか。 あるいはリングの上にあがったということなのか。 いずれにしても負けないよ。 光陰矢の如し、アイルトン・セナ。

居眠中に

上司に呼び出され、 目が覚めました。あーびっくりした。 勢いあまってハーゲンダッツのアイスを食べてしまいました。 ごめんなさい。

余裕

余裕があっていい朝だった。 会社の最寄り駅でおいしいスープとパンを買った。 こんなのって初めて。 早起きは三文の得なのか。 案の定食べ過ぎて午前中は脳に血が巡らず。 やっぱり時間を削って三文得てるって思っちゃう。 自分の意識が時間に貧乏なんだろ…

サクラマツリ

サクラマツリには昔お世話になった覚えがあります。 と言うのも今日は高松宮記念。 よーく見ていたら7枠14番のナムラマイカのお母ちゃん、サクラマツリではないですか。 人気も無いし、成績もぱっとしないのでどうかと思いますが、 この季節にぴったりの感じ…

グッドリレイションシップ

向かうべきところがちゃんとはっきりしていると、 人と話をする機会が増えるようです。 これはとても良い方向です。いい風が吹いています。 自分がどうしたいという要求を持てているっちゅうことです。 当然のことのような気がするんですけど、 つながりはそ…

断髪

すげー久々に髪の毛を切りました。 すこしは汚さが抜けたと思いますが、 まだ髭が残っています。これをなんとかせねば。 ひげ部には入部しませんよ。部長。 今日はゆっくりです。 おいしい昼ごはんとビールをいただきました。

カードの時代です

そんなことより聞いてくれよ>>1よ さっき蕎麦屋行ったんです。蕎麦屋。 会社とずっとお付き合いしてる老舗でそこの鴨蕎麦がまたおいしい。 鴨からにじみ出た油がだしに染み込んで、 蕎麦にほど良く絡むようになるし、ふしぎといつまでもだしが暖かい。 ま…

カントリーマァム

食いすぎてきもちわるい。 ああいうの一回開けたら止まらなくなるんや。 かっぱ海老せんと同じ。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ダムタイプ『Voyage』 2日(土)19:00/3日(日)15:00 [中ホール] 〈夏のフェスティバル〉ダムタイプ『Voyage』 ■ 料金:一般5,000円・青少年3,500円 ■ お問い合わせ: びわ湖ホール 077-523-7136● 友の会優先発売5/7(水)、一般発売 5/10(土) これはいくー。

あらしが来るみたいだね

寒冷前線。また寒くなるのかな。 やだなあ。

のむよー

部署の人と飲むの、 すげー久しぶり。

暖かくて

イイ日だ。今日は。 打ち合わせから歩いて戻ってきた。 上着を着てないのに全然平気なのは久しぶりだな。 あんまり幸せで、 幸せに終わる映画のラストシーンみたいだった。 空撮で自分が点みたいになっていくの。あれ。 いや、始まるんだけどね。これから。

モチベーション

勉強しよ。 特にそう思った。 特にそう思うことは、 よくあることなんですけど。

時間

もしも 実際に6時間くらい時間を止められたならば、 僕は人より6時間くらい生き急ぐことになる。 人より6時間くらい先に逝ってしまうことになる。 でもそんなもの実際に止まるはずがない。誰も止められんよ。 それだけに、時間よ止まれ!っていつも念じて生…

僕の場合

これまでを振り返って、「良い作品」だって思えるものは、 たいてい出来上がった瞬間に良い気分でいられていない。 着地点が見えずどこに進んでいいやら悩んで悩んで、 なんとなくもうだめだってことで不本意に終わらせた作品。 それがやっぱり後になってか…

やろうやろう

やろーなー。 やろーども!おい。

まやくみたいだった

大道具役としてダンボールと格闘したのが 久々で新鮮でした。 楽しくて夢中でした。 そりゃあもうつまり夢の中にいるような感覚。 楽しいことものをつくることってそう、 夢の中のくせに不思議とちゃんとピントが合っていたんです。 で激しく思いました。 あ…

人気の武は買うな

買うと来ない。 買わないと来る。 なんだお前。

字牌は捨てろ

だから暗刻は無理だって。

やっぱりさ

「ゆるい」っていうのはなんとなくトレンドなのかも知れない。 いやでも、「○○だっちゅーの」くらいの 勢いで通り過ぎるに違いない。と思う。 いやでも、なんとなくそのことば使ってる自分がいやーん。

明日は

営業に行ってきます。 半ば衝動的ではありますが。 「衝動」 行動の基本です。

もー

おなかいっぱい。

明日は

いいお父さんを 装った子供でいたいと思います。

今日は

どこに行ったら分からずに途方に暮れていたら すぐ横を担架が通り過ぎていきました。 そんな日でした。

今気づいた

今日は320の日ですよ。 それだけやけど。

南一号線

北海道で出くわした、4km程直線で続く農業用道路。 確かサロマ湖の近くだったかな。 広くて、地面がフラットでとても快適で、 リヤカーは勝手に進んでるような気がした。 6月の北海道は最高です。

できることは

祈るしかないのか。 あくびをすこし我慢する程度か。 ちゃんとごはんを食べよう。

開花

だったらよかったのに。

できた!

時限爆弾、完成です、隊長。 お楽しみに。

ステップ

おらー踊れ踊れ お前ら踊れー。 ヒ〜。