2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神

久々に野球を見たら、阪神強ぇぇ。

ダービー

前に勝ったの憶えてないくらい当たりませんが何か。 ウイニングチケットの時かな。男・政人、ありゃ泣いたね。 ダービーはペーペーの騎手はなかなか勝てないって、よく言われていましたが、 最近ってどうなんでしょうね。 ベテランでも勝ち取るのが難しいレ…

どしゃぶりのなかを

びしょぬれになりながら馬券を買いに行きました。 このモチヴェーションは何なんだろうって考えつつ。 ズボンの裾と半身が完全にぬれぬれ状態ででも歩き続けて行った、 甲斐はあるのでしょうか。 いや、甲斐なんて言ってるのがそもそも違ってる。 見返りじゃ…

ゲーム

うちのおかんのiBookは、 購入以来ずっとまきがめ専用マシンでしたが、 ついにこれ以上高い点がもうとれないと判断したらしく、 他のゲームをなにか紹介してくれと言う。 ていうかその前にフォルダの開き方くらいオボエロと思うのだが、 macromediaのshockwa…

親子3代

と、いうことはマイネルソロモンが来ると すごいことになるわけだ。 「親子3代無敗でダービー制覇」 でも人気無さそうだな。とりあえず備忘録。

アミノサプリの緑の奴

酔っ払うとコンビニで必要以上のお買い物をしたがる。 今日はなんとペットボトルの飲料を2本買ってしまって、 Edyの枯渇した音を初めて聞いたよ。 ああはずかし。 酔っ払うとゲームがやりたくなる。 帰り道にふら〜っとゲームセンターに寄ってみた。 以前は…

ミクロマン

最近小さいパソコンを使っています。 前かがみになって肩がこるすごく。 何をやっていてもなんだか内緒のことをやっているような感じだ。 まあ、内緒なんだけどな。 さっき、モニタに定規をあててみたら驚いた。 定規のメモリがおかしいのかと思ったくらい。…

スレイプニ〜ル

これは最強のブラウザといえますね。 いいです。 やっぱりオタクユーザはこういうインターフェイスが 落ち着くのでしょうか。「何でもできる」(多機能)は「何にもできない」(ようわからん)とは言いますが。こいつはあからさまな多機能。贅を尽くした感じ…

実はとんでもない全然違う枠の馬

いやぁ、競馬って全然当たらないっちゅーにー。

ということで、

ぼくが宣言したからには、 外枠は来ません安心してください。 グルーヴに勝ってもらいたいんですぼくは。

こういうときは

なんとなくなんですけどね、 たとえば人気の馬3,4頭が近くの枠に固まっていたりすると、 もちろん新聞の印もその枠の近くに集中するんですが、 そこらへんばっかり集中して見て、手堅くそこだけの組み合わせを選ぶと、 実はとんでもない全然違う枠の馬が飛ん…

がんがれ大介

デザインなんかまじめにやっちゃだめです。

イケてた

5月10日開催のCreator's Sabatoのプレゼンテーションパーティで麻布に行ってきました。 予想以上の人数で大盛りでした。 自分たちのつくったものを介してあんなふうに飲んだり騒いだりするのって すてきなことだなあと素直に思いました。 こうなっちゃうとも…

昨日は

鼻毛ボーンみたいな一日でした。 今日は店内でお召し上がりですか? 明日は足長おじさんが持っていたパペットみたいに 稼働したいと思います。 いや反省しているんです。

思い出した

Chot.com じゃなかったっけ? チョット・コム。 時間に天誅! あは。 コピーだけは鮮明に覚えてる。

それでいいですよね

わがままでいいですよねクリエイションって。 あとは野となれ。

僕の後輩が

僕の後輩がプライベートZを買った。 なんだお前。

エゴタイム

を発見したよ。ムラヤマくん。 MeSciで商品化してた。すげえな。 あのときのチーム名なんだっけ? ウチは「びっくりバコ」。 あ、もう忘れた?

昨日と一昨日は

長い1日みたいでした。 わりといい仕事ができたような気がしてるんですけど。 だめですか。そうね。

更新

しなきゃ。

とても素敵な瞬間です

プレゼンのコツがちょっと分かったような気がしますよえなりさん。 一度スイッチが入ってしまうともう止まらないって感じになります。 日航名人会をご存知でしょうか。飛行機に乗るときはいつかから必ずこれを聴くようになったんですえなりさん。 そしたら知…

すぐ

できたらいいなあ・・がちゃんと動いてるみたいです。 動くべき2社がちゃんと動いてる。 Macromedia は、DoCoMo i モード携帯電話などのコンシューマ向けモバイルデバイスに対応した新しい形式の Flash Player として、Macromedia Flash Lite を開発しまし…

それは置いといて

さっき松風(蕎麦屋)の前を通り過ぎたんです。 そしたら道の真ん中に生肉落ちてましてね。生肉。 道の真ん中に落ちてるといったらバナナの皮かと思いきや肉なんです。 鳥の肉ですたぶん。本鴨蕎麦に使われるであろう肉です。 それが雑巾みたいにして落ちて…

夏の新製品

夏の新製品キター。 です。シローくなってきましたな。 新しいのが出たというよりも ラインナップがごっそり消えた方が気になる・・。

してる場合

最近、なかなか忙しがってきました。 絵を描いてるときも電車に乗ってるときも そんなことしてる場合じゃないのになんて思いながら じゃあ何をしてる場合なのかが本当はよくわからない。 結局何をしてもしてる場合じゃないのかもしれない。 忙しがってる時は…

Creator's Sabato終了

やっぱりクリエイションはいい。 それを一緒にできる仲間がいるというのは 本当にありがたいことだ。 あれだけのアホ加減が同期できるのは奇跡に近いと思う。 どうかな。お休みの日は、 少なくとも土曜日は、好きなものを作って遊びたいのだよやっぱり。 誰…

Creator's Sabato

今日はCreator's Sabatoの日。 正確に言うと丸丸明日の土曜日一日がそうだな。 今度は何をつくろうかな。 何処へ飛ぼうかな。 もう3回目になると、あまり緊張しなくなる。 とはいえなんかさっきから落ち着かない。 そわそわそわ。

カントリーマァム中。 中毒中。 もへぇ

だめだ

自分がとても駄目だと思う。 うまく計算ができない。 整理整頓ができないからです。 ぼくがやるとなんでも後になって 有機的に絡み合ってしまいます。 これ解くの本当にしんどいんです。 ほとんど放棄することになるんですけど、 だからこそ駄目だと思う。 …

コピーライ太

コピーを考えています。 自分で作ったものとか これまで適当に文章で説明つけたりして 適当に見出しつけたりしてプレゼン資料作ってたけど 言葉は自然に選んでたな。 しかしこう出詰まると きもちがわるい。 眠れない。