リアル

昨日の午睡中に、直径2キロ程はある超特大のミサイルが
近所に堕ちる夢を見た。
空を見上げたら7機のステルスが編隊を組んで飛び去っていった。
ミサイルはそこらから放たれた物のようにそのときは思ったけど、
大きさ的に無理。
ミサイルがゆっくり接地(スケールが大きいからゆっくりにみえる)すると、
アングルは東京の俯瞰に切り替わって、
アキラの最初のシーンみたいになった。
とっさにももにゃんをかばおうとしたけれど、
まぶしくて何も見えなくなった。
半身が黒こげになったけど、痛くなかったしだれも死ななかった。
外に出ても何も壊れていなかった。
歩いている人全員が見事に半身黒こげだった。
近所に飛行機が堕ちる夢はよく見る。
ゆっくり接地するところが、すごくリアルで、
目覚めた後も良くそれを覚えているし、すごく気分が悪い。
気分が悪くてついぐうぐう寝込んでしまう。