ですよ。

インパクト!という深夜番組。
なかなかめずらしい芸人がテンポ良く出てきてくれるので、
気が付くと観るともなしに観ていて、
なんとなく気に入ってたのかも知れません。この番組。
終わっちゃったみたいですね。
中でも「ですよ。」という芸人、
こいつのインパクトがぼくを鷲掴みにしたんですよ。
人に説明するのも恥ずかしいような、
事細かに説明してしまうと冷めてしまうような、
ギリギリの芸を彼は披露するわけですよ。
「あい、ついまてーん」
大胆な振り付けとあの独特の叫び声。
居酒屋で定員を呼ぶ時。
「あい、ついまてーん」
混雑した電車で人の足を踏んでしまった時。
「あい、ついまてーん」
返信遅れてしまい
「あい、ついまてーん」
「すいません」が最近普通に言えまてん。