それは置いといて

さっき松風(蕎麦屋)の前を通り過ぎたんです。
そしたら道の真ん中に生肉落ちてましてね。生肉。
道の真ん中に落ちてるといったらバナナの皮かと思いきや肉なんです。
鳥の肉ですたぶん。本鴨蕎麦に使われるであろう肉です。
それが雑巾みたいにして落ちているんです。
ボロ雑巾みたいにして。
よくみると近くに置いてあるスクーターの荷台のビニール袋の中、
肉満載じゃないですか。
案の定、ビニール袋に穴。
スクーターの脇にはカラスがいたんです。カラスが。
一切れくわえてとてもうれしそう。
くちばしから長い舌垂らしてるみたいにして飛んでいきましたよ。
ていうかおまえ共食いじゃん。
白昼堂々カニバルかよ。