カードの時代です

足

そんなことより聞いてくれよ>>1よ
さっき蕎麦屋行ったんです。蕎麦屋
会社とずっとお付き合いしてる老舗でそこの鴨蕎麦がまたおいしい。
鴨からにじみ出た油がだしに染み込んで、
蕎麦にほど良く絡むようになるし、ふしぎといつまでもだしが暖かい。
まあ、それはどうでもいいんですけど、


食べ終わって現金を持っていないことに気づいたんです。
しぶしぶ兄さんたちにお金を借りようか考えていたときに、
「シャリーン」
どこかで聞いた電子音。Edyリーダーがこの老舗にはあるではないか。
さすがは長いお付き合い。
以前、新型ゴツクリエのEdyリーダー機能で、SuicaやらEdyやらを読ませて、
カードバトラーみたいにして遊んだ後、
やはり入金額(HP)が0というのも空しいと思い、
入金してたですよ!2000円。これ最強。


Edyでの初お買い物は本鴨蕎麦でした。
で、
戻って早速ゴツクリエにかざしてみたところ、
履歴には引かれた金額しか表示してないでやんの。
「ホンカモ」とか表示してくれることをカナリ期待したんだけど。