帰省

先週土曜日、空街に帰省しました。


先月、横浜某所にアップライトの筐体があるとの情報をもとに
現地に向かったところ、昨年の2月に既に故障で撤去されていました。
がっかりして家に帰りそれから毎日、
新しい情報が入ってくるのをじっと待っていました。


で先週、横浜に出ていたアップライトの筐体が
秋葉原のHEY!という場所に入ったとの情報を得て、
直ちに向かったところ、店員さんが分解して一生懸命修理中でした。
もう二度と帰省することは出来ないのかも知れないと思ったけど、
2時間ほど待ってからちゃんとできました。店員さんに感謝。
ただし、ハンドルが安定せず、かなり状態は良くなかったので、
これが最後になるだろうという覚悟でのぞみました。


1箇所目から緊張で手が震えていましたが、
なんとか無事に8箇所の着陸に成功。
12年ぶりのアイネクライネナハトムジークを聴いて、秋葉原を後にしました。