カリ会

昨日は毎年恒例のとある会議で上野毛へ。
毎年恒例、といっても私が参加するのは2度目ですが。
会議の後は例によって宴会。これいつも楽しみだったりします。
重鎮の方に聞いた話によると、20年程前この会議は
箱根の温泉で1泊旅行というかたちで行われていたそうだ。
景気がいいというか、体育会系だなとつくづく思う。
素敵な方々が集まって目きらきらさせながらいろんなお話をするわけです。
携帯電話のカラーリングとナンバリングの話とかtwitterの話とかウチの会社の昔の話とかとか。
こういう場面で競馬のお話というのが
カテゴリ的にギャンブルになってしまうのはまあしょうがないわな・・。
今度からは、
「趣味はクリケットとポロの観戦です。あ、それと競馬も少々たしなんでおります・・」
みたいな感じでいってみようと思う。

皆様今年もよろしくおねがいします。