ゆめ

また、航空機が堕ちた。
着陸寸前に、横風にあおられてバランスを崩し、
接地後なんとか体制を整えたように見えた。
でも反動で片輪が上がって主翼がおもちゃみたいにもげ
水みたいな燃料が中からとろりと出てきた。
両方とも主翼を失った胴体は、何回転も転げて
そのうち亀裂が入って、中から人がぽろぽろこぼれているのが見えた。
こぼれているように見えたけど、ちゃんと脱出してた。
それが遠くから見えたけど、僕は機内にいた。
でもみんなうれしそうだった。
亀裂からみんな飛び降りて脱出した。
脱出するときに、水みたいな燃料をみんな浴びていた。
それはあんまり重要なことではないような気がしたけど、
あとで救急車の中でみんな燃えてた。
でもみんな生きてるし、うれしそうだった。
一部始終を俯瞰するビューと、機内のビューを、
同時に観ることができた。