(公認)豊島自動車教習所

猫がベランダの柵を飛び越えて、
5階下の地表まで落ちてしまう夢をよく見る。
たぶんそうなることを恐れているからだと思うのだけど、
実は今日のは少し違って、
モモンガのように腹の皮を伸ばして飛んでいってしまった。
(あとで玄関から戻ってきた)
モモだけに。
頭の中はおやじギャグで満たされているのだろうか。


それと、流れ星が凄い勢いで降るのを見た。
地表近くのオリオン座の右側が雨みたいになってて、
挙げ句の果てにそれが真っ赤になったと思ったら
地鳴りがして地表に大量に落ちてた。サイヤ人みたいに。
遠くで土煙があがってるの見て、
ああ綺麗だなあなんて言ってるの。
どういうことだこれは。


夢でもオリオン座が描けるってどういうことだろう。
かなり完璧なプロポーション
誰が見てもあれはオリオン座だったけど。
知らないうちに目に焼き付いて、
どこか知らないとこにキャッシュされるんだろな。
座標値に変換するのかなあ・・。